Kazu0519’s diary

美意識高い系男子です(*^o^*)

ちょっと待って!!購入する前に必ずチェックした方がいいですよ!!!

今回は、【LILA-リラ-】のご紹介です。




1. しわを改善する化粧品選び

1-1. しわを改善するには?

一般的に「しわ」と呼ばれているのは、何らかの理由で皮膚のハリと弾力が失われ、肌の表面にあるミゾが目立つようになったもののことです。

実はこの「しわ」には種類があり、その種類ごとに改善・対策方法が異なります。

自分のしわにもっとも有効な化粧品を選ぶためには、まずは自分のしわの種類を把握することが大切なのです。




1-2. しわのタイプを見極める


しわの種類は、大きく3つに分けて

・いしわ(目元・口元)
・深いしわ(眉間・額・頬)
・表情しわ


「浅いしわ」は、目元・口元にできることが多いしわで、主な原因は「乾燥」です。

そのため、しっかり「保湿」してあげることで浅いしわの改善につながるため、高い保湿効果のある化粧品を選びましょう。

中でも浅いしわに有効な成分を3つご紹介します。

セラミド(高保湿成分)
保湿成分の中でもっとも高保湿といわれる成分。
セラミド1」「セラミド6」など数字がつくものが肌なじみが良く特におすすめ。

ヒアルロン酸(保湿成分)
セラミドに次いで保湿力の高い成分。肌のバリア機能の回復にも関わる大切な成分ですが、加齢とともに減ってしまいます。

③NMF(保湿成分)
本来肌の中にある保湿成分で、肌の水分を保つために欠かせない存在。加齢や間違ったスキンケアで減ってしまいます。

これらは高い保湿力・保水力をもつ成分で、お肌をしっかり潤してくれます。

なお、セラミドヒアルロン酸は「美容液・乳液・クリーム」で取り入れるのが効果的です。

また、紫外線でのダメージや顔を強くこするような間違ったスキンケアでも浅いしわが引き起こされてしまうので、気を付けてくださいね。



下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。