Kazu0519’s diary

美意識高い系男子です(*^o^*)

ちょっとまって!!購入する前に見ておいた方が良いマル秘情報!!特徴や効果、成分をもう一度チェックしよう!!

伝統にんにく卵黄




今回は、【伝統にんにく卵黄】のご紹介です。



伝統にんにく卵黄は、販売累計1億2000万袋を突破したにんにく健康食品です。




【商品の特徴や効果】


●にんにく卵黄とは

にんにく卵黄とは、にんにくと卵黄を混ぜて作る南九州地方に伝わる伝統的な健康食品です。

にんにく卵黄は南九州地方、特に薩摩藩(現在の鹿児島県)で家庭の滋養食として受け継がれてきました。
十分な治療を受けられなかった時代は、健康を保ち続けることが何よりも重要でした。
そのために作られていたのがにんにく卵黄です。




●毎日の元気が失われる原因

主な原因はビタミンB1欠乏によるエネルギー不足といわれています。
エネルギーは食事によって摂取されますが、その中でも炭水化物などの糖質が主なエネルギー源になります。
この糖質をエネルギーに変える際に必要なのがビタミンB1です。

このビタミンB1が不足すると、しっかり食事をとっていても糖質をエネルギーに変えられず、エネルギー不足で毎日の元気が失われてしまうそうです。




【商品の成分】



●不足しがちなビタミンB1

ビタミンB1をとればいいのかという話になりますが、ビタミンB1は水溶性で熱に弱いため、調理等によって多くが失われてしまいます。

ストレスや飲酒、甘いものや清涼飲料水の摂りすぎでも大量に消費されます。
さらに吸収効率もあまり良くなく、貯めておける量も少ないため不足しがちです。
そこで必要なのがにんにくのアリシンです。



ビタミンB1との相性バツグン!にんにくのアリシン

にんにくの臭い成分アリシンはビタミンB1と結合すると、アリチアミンという物質に変化します。
水溶性であるビタミンB1のままだと体内への吸収効率が悪いのに対し、アリチアミンになると脂溶性に変わるため、吸収が高まり蓄えられやすくなります。
アリチアミンに変化したビタミンB1が長く体内に留まると、その働きが長時間持続するので毎日の元気につながるというわけです。

そして、卵黄にはこの毎日の元気に欠かせないビタミンB1が多く含まれます。
なので、にんにくと卵黄の組み合わせは相性がとってもいいんです。
さらに、にんにくのアリシンと卵黄の脂質が結合すると脂質アリシンに変化します。
この脂質アリシンはビタミンEと似たような働きをし、エイジングケアに有用だと言われています。



他にも知りたいことがありましたら、下記にも詳しいことが記載されていますのでチェックしてみて下さいね。




伝統にんにく卵黄