Kazu0519’s diary

美意識高い系男子です(*^o^*)

【冷え性な方必見】特徴すべて教えます!!和漢の恵みで温活習慣

ひえとりん




今回は、【ひえとりん】についてご紹介させて頂きます。


【ひえとりん】は、食品メーカー「ダイショー」開発!和漢の恵みで温活習慣サプリです。


【ひえとりん】の特徴・効果としては、


ひえとりんは和漢植物の効果で、体を芯からぽかぽか温めてくれます。
女性の体を温めることで期待できる効果です。
つまり「体を温めれば、女性特有の多くの悩みを解決できる」というわけです。


◎体温を高めて「冷えを予防する効果」

・体が冷える
・むくみやすい
・なかなか痩せない
・肌トラブルが多い

というのは「体温が低いこと」が大きく影響していると言われています。
ひえとりんは配合された和漢植物の力で、体温を上げる効果が期待されているのです。
体温が上がれば、まずは冷え性を改善&予防してくれます。
これが、ひえとりんで期待できる効果の一つ目です。


◎「冷え」につながる現代の生活習慣

よく「水分を多く摂取することは、健康に良い」と言われますが、飲み過ぎは逆効果です。
体の中に水分が多くなり過ぎると、体が冷え体温が下がってしまいます。
このように現代の生活習慣には、女性の冷えを招く要素がいっぱいあります。

例えば、

・普段から水やコーヒーを必要以上に飲んでいる。
・水分量が多く、柔らかい食べ物をよく食べる。
・お風呂はシャワーで済ませる。
・極端に運動をしていない

など心当たりがある点は、ありませんか?
このような行動の多い女性の方は、冷え性体質の可能性があるので注意が必要です。


◎体の「代謝を高める効果」

ひえとりんを摂取することで体が温まれば、次に期待できるのが「代謝を高める効果」です。
そもそも体内の代謝を高められるかどうかには、体温が大きく影響しています。
たった1℃体温が下がるだけで、全体の代謝量の13%も落ちると言われているほどです。
体温を上げることが出来れば血流が促進され、隅々まで栄養分が送られ体全体が活性化する効果があります。


◎女性は男性に比べて代謝が下がりやすい

男性に比べて「冷えやむくみ」に悩む方が多いのは、女性のほうが体温が低いためです。

これは男性に比べて

・体内の水分も脂肪も多い。
・筋肉量が少ない
・女性ホルモンには体を冷やす効果がある

などが影響しています。

このような理由から「ひえとりんのような温活効果のあるサプリ」が、女性を中心に人気になっているというわけです。


◎国内のGMP認定工場で製造している

ひえとりんは上場企業が開発した温活サプリということで、安全性にも十分考慮し開発されています。
厚生労働省が定めた厳しい基準(=GMP)をクリアした、認定工場(=GMP認定工場)でのみ製造しています。
このは医薬品を開発するレベルの製造体制で、さすが老舗の食品メーカーならではの配慮と言えます。


◎むくみを予防する効果

「めぐり」という言葉が多く登場します。
「めぐりが悪くなっている」というのは、つまり「血流が悪くなっている」ということです。
血流が悪くなる原因は、体内に余計な水分がたまり体温が下がっているためです。
つまり「体内に余計な水分が増える⇒体温が下がる⇒血流が悪くなる⇒体の不調を引き起こす」というわけです。
その一つが「むくみ」です。
むくみは体内の血流が悪くなり、細胞に老廃物や余計な水分が溜まることで引き起こされてます。
よく脚がむくみやすいという人がいますが、これは冷え性により血液を上半身に戻すポンプの役割が低下しているためです。


◎脂肪燃焼を促進する効果

「ひえとりん」を飲むことで、体温が高まり期待できる効果です。
体温が高まるだけで、体内の基礎代謝量がアップし脂肪が燃焼しやすくなるのです。
また女性の場合には特に多い「水太り」を解消する効果も、期待できます。
女性の基礎代謝量は、約1,200カロリーです。
ですので仮に体温が1℃上がるだけで基礎代謝量は12~13%上がり、その効果は「約150カロリーを消費する(=だいたい1時間の運動)」ほどです。


アンチエイジング効果

それが女性の大敵である肌トラブルを防ぐ「アンチエイジング効果」です。
そもそも女性が若々しく美しい肌を維持するためには、栄養素を届ける血液が正常に機能している必要があります。
血液の流れが悪くなると「栄養素・水・酸素」がお肌に届かないだけでなく、溜まった老廃物の回収も出来なくなります。
もし「かさかさ肌・てかり肌・くま・くすみ・赤み・シワ・シミ・たるみ・毛穴のひらき」などお悩みの方は、温活によるアンチエイジング効果を実感してみてください。


などなど、女性には嬉しい効果がたくさんあります。


【このような方におススメ】

・冬は靴下を履かないと寝れない方。
・室温の変化に敏感な方。
・めぐりの悪さを感じる方。
・冬は暖房器具が手放せない方。
・エアコンの効いた部屋が苦手な方。


成分などを知りたい方は、下記にも詳しい事が記載されていますので是非一度見ていって下さいね。



ひえとりん