Kazu0519’s diary

美意識高い系男子です(*^o^*)

【まだそんなことやってんの!?!?!?】私が秘密の方法を伝授します!!

皆さんこんにちは!! かっちゃんです!!

 

 

本日は昨日オススメしていた固形石鹸で、お肌の古い角質を取り除いて、まっさらなお肌になった後、更なるケアの仕方のご紹介と、ケアに必要な商品を紹介していきます。

 

私も使用していますので、心からオススメできる商品です。

 

まず、洗顔後はまっさらな綺麗なお肌になる反面、お肌が無防備な状態になってしまいます。

 

私が紹介した固形石鹸を使用したとしても、どうしてもお肌の質は人それぞれなので、乾燥や肌のツッパリなど起こってしまう可能性もあります。

そしてもし、乾燥や肌のツッパリがあったら肌トラブルを起こしやすいので、スキンケアを素早く効果的に行う必要があります。

 

洗顔後のスキンケアを効果的に行うために化粧水、クリーム、オイルなどを使って保湿していきますが、まず覚えておいてほしいのが、「スキンケアをするタイミングは洗顔後3分以内」にするととても効果的です。

 

ですが、スキンケアさえしていれば肌トラブルは起きないと思われがちですが、そのスキンケアの方法によっては、肌トラブルの原因となることもあります。

 

特に、洗顔後のスキンケアが重要で、毎日スキンケアをしていても、洗顔後のケア方法が間違っていれば、毎日のスキンケアは自己満足となってしまいます。

正しいスキンケアをしないと、肌トラブルを引き起こす一番の原因となります。

 

洗顔後は、冷水で顔を洗い、毛穴を閉めてしまうと良いと聞いたことがあります。

 

冷水で洗うと、毛穴が閉じますが、効果は一時的なものです。

 

冷水で洗う事によって毛穴が閉じてしまい、上手く化粧水や美容液の有効成分が浸透しないケースもあり、肌には大きなストレスを感じさせてしまい、乾燥や敏感肌になる恐れもあるので、私はあまりオススメできません。

 

これも覚えておいてほしいのが、「化粧水や美容液を使う時には毛穴が開いた状態の方が浸透しやすくなります。

 

熱いお湯で洗うのも良くないと聞いたことがあります。

 

熱いお湯だと皮脂を落としすぎてしまうからです。

 

なので、「ぬるま湯で洗う」のが一番お肌に優しいと言えます。

 

そして、私のオススメの流れは、洗顔後3分以内に化粧水をつけることです。

 

そして、私のオススメの化粧水は、

 

ハトムギ化粧水」

 

という商品です。

 

まず、質が高く価格がリーズナブルで大容量。

 

コスパ、質、量、などすべてにおいて完璧な商品だと思います。

 

お肌に潤いを与えて、スキンコンディションを整える天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。

 

しっかりとしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッと馴染みます。

 

お肌をヒタヒタに潤すことで、肌荒れのないなめらかな素肌を保ちます。

 

お肌にすんなり入ってきているのが、使ってすぐ実感できます。

 

私は毎日洗顔後に必ず使用していますので、私のお墨付きです。

 

ハトムギ化粧水について質問があれば、コメント頂けたらお答えします。

 

明日はまたスキンケアのお話をさせて頂こうと思います。

 

ありがとうございました。

 

一緒にプラスアップして"美"を追求していきましょう。

 

 

では!!  あでゅ!!!